家庭訪問

GWと家庭訪問Weekが一緒なのは
在宅率の高さを狙っているのでしょうか

ん~謎

我が家は特段予定もなく
不都合はありませんでしたが
来年以降もそうなのかしら

気掛かりポイントではあります


さて、GWの合間の平日
我が家におーたんの担任の先生がやってきました

新米熱血ちょっとドジっ子な雰囲気
ありのO先生


おーたんに事前にリサーチしたところでは
「O.D.先生(おーたんはフルネームコール)
はね、新しく先生になったばかりだから、いろんな人が見にくるの」

汗をふきふき頑張る様子が目に浮かびます

入学式のとき、敏腕風の1年担任女子4人に
囲まれただ一人の男子

応援せずにはいられません

おーたんのクラスの担任と照会されて、
夫婦で胸を撫で下ろしました


人を見た目で判断してはいけませんね

でも女子4名様はキリッ、ピリッとしていて
もしも担任だったら毎日怯えて過ごさ
なくてはならないように思えてしまったのです



さてさて家庭訪問です

昨今の家庭訪問は玄関先で10分程度
お話して終わりと聞いていたので、
玄関から見える範囲を綺麗にしてお迎え
しました

つづく(急に睡魔。おやすみなさい。)