3歳の中では。。。

母が亡くなり、間もなく3週間。

寂しい気持ちに無理に蓋をしては体に毒。
今のところ上手く過ごせていると思います。

さて、今夜の話です。

子ども達の耳掻きをしながら、お母さんも誰かに耳かきしてもらいたいな。と、母を思いながらいうと、察したおーたんが、S子さん(母の名前。わが家はNameCallなのです)にしてもらったの?といい、それを聞いたTくんは、あ、S子さんって赤信号守らなかったから死んじゃったんだよね。と突拍子もないことをいい、みんなで驚き、笑い、なんだかはじめて家族っぽい会話を子どもたちとした気がします。

小さな幸せで十分贅沢。
どうかときどきこんな夜がまたありますように。